ひろべぇ-のブログ

鳥取市の行政書士のブログ!政治・趣味などなど・・・なんでも思いついたことを書いていきます!!

RAINBOW BRIDGE (原文)Just this side of Heaven is a place called Rainbow Bridge.When an animal dies that has been especially close to someone here,that pet goes to Rainbow Bridge.There are meadows and hills for all of our special friendsso …

虹の橋

虹の橋 原作者不詳 日本語訳:ふくふくやま 天国の少し手前に、「虹の橋」と呼ばれている場所があります。 この世界で生前、誰かと寄り添い、暮らしていた動物たちは、その命の灯が消えたとき、「虹の橋」のふもとへ行くのです。 そこには、草原や丘が広がっ…

虹の橋

この世を去ったペットたちは、天国の手前の緑の草原に行く。食べ物も水も用意された暖かい場所で、老いや病気から回復した元気な体で仲間と楽しく遊び回る。しかしたった一つ気がかりなのが、残してきた大好きな飼い主のことである。 一匹のペットの目に、草…

www.youtube.com

Imagine there's no countries

Imagine there's no countries It isn't hard to do Nothing to kill or die for And no religion too Imagine all the people Living life in peace You may say I'm a dreamer But I'm not the only one I hope someday you'll join us And the world will…

ふるさとは遠きにありて思ふもの ( 解釈 )

ふるさとは遠きにありて思ふものそして悲しくうたふものよしやうらぶれて異土の乞食となるとても帰るところにあるまじやひとり都のゆふぐれにふるさとおもひ涙ぐむそのこころもて遠きみやこにかへらばや遠きみやこにかへらばや 室生犀星 小景異情ーその二よ…

素人が、玄人ぶって企業を語る。鳥取

ちゃんとした就職もしていなくて、 大した事業をしていない奴が 企業について、語る。。。。。 そんな話を聞いて、得になる???? 損な話。。。

在宅勤務って

オフィス外勤務でストレスや不眠症リスク増か、 ILO報告書 headlines.yahoo.co.jp 在宅勤務・・・テレワークとも言うらしい・・・ 在宅勤務を許可していると、自慢している代表者が 鳥取にもいるけれど、 こんなデーターが出てました。 ネット関係の仕事とか…

NPO法人についての一考察

NPO法人について NPOの要件として、 1.民間で 2.公益に資するサービスを提供する 3.営利を目的としない 4.団体 とされています。 そのうち、特定非営利活動促進法(いわゆるNPO法)にもとづいて、 法人格を取得した団体をNPO法人と言います。 NPO法…

平成28年7月10日 参議院選挙に関する一考察(私が、自民党には投票しない理由です!)

平成28年7月10日 参議院選挙に関する一考察(私が、自民党には投票しない理由です!) 平成28年7月10日 参議院選挙に関する一考察(私が、自民党には投票しない理由です!) 政治に対する問題を記載することは、 ビジネス関係においては、リスクの…

平成28年7月 参議院選挙についての一考察 『反自民』でお願いします!!

平成28年7月 『参議院議員選挙について』 の一考察 自民党が行った『解釈による改憲』を忘れてはならないと思います。 また、安保法の是非は、別として、『安保法成立までの過程』を 忘れてはいけないと思います。 本来であれば、『安保法』の時に、解散…

鳥取大学 合格 部屋探し ~ エル・オフィス ~

鳥取大学 合格 アパート探し 部屋探し エル・オフィスは、 鳥取大学生協に物件提供をしていない ことを【売り】にしている不動産会社です!! 平成28年3月完成の鳥取大学生向けの 新築アパートは、湖山エリアで3棟ありますが その3棟全部が、エル・オフ…

09875 魔法の人

www.uta-net.com www.youtube.com

奥華子 元気でいてね

www.youtube.com www.uta-net.com

奥華子 やさしい花

www.youtube.com

ちょっと、思い出したこと・・・・小学校の先生が行った『 民主主義 教育 』

最近、安保法制の問題が発生したことから、『民主主義』『立憲主義』という言葉をよく聞くようになった。 『民主主義』・・・ 小学校のころ、今から、約40年くらい前のことになるけれど、小学校5年・6年の担任は、岩城先生という方だった。同級生の数は…

安保法制に、反対します!!改憲には、賛成しません!!解釈改憲は、認めません!!

平成27年9月、憲法違反が明確な【安保法案】が、強行採決されました。 中央公聴会・地方公聴会が開催されましたが、 この公聴会では、元最高裁判事の方や弁護士の方などが、 【安保法案は、憲法違反であること】を口述しました。 公聴会において、憲法違…

さだまさし 一度 聞いてみてください

www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com

さだまさし 風に立つライオン

www.youtube.com 突然の手紙には驚いたけど嬉しかった何より君が僕を怨んでいなかったということが これから此処で過ごす僕の毎日の大切な よりどころになります ありがとう ありがとう ナイロビで迎える三度目の四月が来て今更千鳥ヶ淵で昔君と見た夜桜が恋…

前夜(桃花鳥)

前夜(桃花鳥) 作詩・作曲: さだまさし 桃花鳥が七羽に減ってしまったと新聞の片隅に 写りの良くない写真を添えた記事がある ニッポニア・ニッポンという名の美しい鳥がたぶん 僕等の生きてるうちにこの世から姿を消してゆく わかってるそんな事は たぶん ち…

風に立つライオン

風に立つライオン 作詩・作曲: さだまさし 突然の手紙には驚いたけど嬉しかった 何より君が僕を怨んでいなかったということが これから此処で過ごす僕の毎日の大切な よりどころになります ありがとう ありがとう ナイロビで迎える三度目の四月が来て今更 千…

いのちの理由

いのちの理由 作詩・作曲: さだまさし 私が生まれてきた訳は 父と母とに出会うため 私が生まれてきた訳は きょうだいたちに出会うため 私が生まれてきた訳は 友達みんなに出会うため 私が生まれてきた訳は 愛しいあなたに出会うため 春来れば 花自ずから咲く…

主人公

主人公 作詩・作曲: さだまさし 時には思い出ゆきの 旅行案内書にまかせ 「あの頃」という名の駅で下りて 「昔通り」を歩く いつもの喫茶には まだ時の名残りが少し 地下鉄の駅の前には「62番」のバス 鈴懸並木の古い広場と学生だらけの街 そういえば あなた…

奇跡 ~大きな愛のように~

奇跡 ~大きな愛のように~ 作詩・作曲: さだまさし どんなにせつなくても 必ず明日は来る ながいながい坂道のぼるのは あなた独りじゃない 僕は神様でないから 本当の愛は多分知らない けれどあなたを想う心なら 神様に負けない たった一度の人生に あなた…

おすすめ 「 風に立つライオン 」 

「風に立つライオン」特報 - YouTube 風に立つライオン/さだまさし - YouTube

引越業者 トラブル 標準引越約款とは ? 大手でも悪質 引っ越し業者には、注意が必要です!!

標準引越約款とは・・・・・ 運送業務を監督・指導している国土交通省が、引っ越し業者と消費者(引越しの依頼者)とのトラブルを未然に防ぐ目的で、国土交通省告示の標準引越運送約款というのを定めています。 この約款(やっかん)には、事細かに引越に関…

鳥取 大学生協に関する問題点

大学生協に関する問題 ・報告日: 2014年2月26日 ・報告事項: 25日に行われた東北大学の二次試験で、受験生がバス乗れない事態が相次ぎ、試験開始が遅れてしまった問題で、Yahoo!ニュースからリンクされている朝日新聞の記事では、その原因について「受験生…

中古住宅 や 土地を 購入する場合の 消費税

中古住宅や土地を購入するときの消費税 平成26年4月から、消費税が8%に。。。また、平成27年4月から、10%に引き上げられます。 さて、中古住宅を購入する場合あ、土地を購入する場合には、消費税はどのように影響するのでしょうか? 【1】中古住…

シェアハウスに関する問題点

テレビドラマでも取り上げられた「シェアハウス」 鳥取市内においても、「シェアハウス」が出現しました。 鳥取の場合、大学生用の下宿の延長という感じですが・・・・ 最近、そのシェアハウスから、退去するという方が現れています。 その理由は?? 1)「…

猪瀬氏ひっそり都庁に別れ…見送りは幹部10人だけ

猪瀬知事が、本日付けで、辞職しました。 退職金10,000,000円が支払われるそうです。 今度の知事選にかかる費用は、50億円とニュースで言ってました。 5000万円問題は、闇に葬ろうとし(後日、逮捕されるかもしれませんが) わずか1年で辞職し選挙費用 50…