読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひろべぇ-のブログ

鳥取市の行政書士のブログ!政治・趣味などなど・・・なんでも思いついたことを書いていきます!!

猪瀬氏ひっそり都庁に別れ…見送りは幹部10人だけ

猪瀬知事が、本日付けで、辞職しました。

退職金10,000,000円が支払われるそうです。

今度の知事選にかかる費用は、50億円とニュースで言ってました。

5000万円問題は、闇に葬ろうとし(後日、逮捕されるかもしれませんが)

わずか1年で辞職し選挙費用 50億を必要とさせる人なのに、

退職金が支払われる。。。。。。。。。。

「真面目な社会人は、もう、税金を払わなくてもいいんじゃない!!」

と思うような今日この頃。。。。。。。。。。。

********************************

以下は、記事の転載です。

猪瀬氏ひっそり都庁に別れ…見送りは幹部10人だけ

テレビ朝日系(ANN) 12月24日(火)16時52分配信

 映像には、1年前、史上最多得票となった猪瀬知事が初登庁した時の様子が映っています。約1000人の職員らに拍手で迎えられ、セレモニーが盛大に行われました。一方、その隣の映像は、「辞職の日」となった猪瀬知事です。5000万円を受け取った問題で、議会の追及を受けて都庁を去ることになった知事。最後、車寄せでは職員10人ほどに見送られ、1年前とは対照的な様子となりました。